園児01

3ヶ国語が飛び交う環境

子どもたちは毎日、韓国語と日本語の中で生活します。
そして毎朝のSunrise Englishで英語に親しみます。
ネイティブの先生が教えてくれる専科の時間もあります。

韓国語気球
#
大好きな絵本でしょ♪
専門保育
歌って踊って楽しく学ぼう!

先生のギターに合わせて歌ったり踊ったりと遊びながら自然と学べる韓国語の設定保育。ユニークな先生の授業は園児たちにも大人気です。

授業風景はコチラ!

授業の始まりは英語の歌♪
専門保育
全身を使って楽しく学ぼう!

英語の設定保育は子どもだちの大好きな時間。単語カードやアルファベットのブロックを使ってお話したり、目や耳、全身を使って楽しく英語を学びます。

授業風景はコチラ!

英語気球
#
日本語気球
#
形容詞かるた
僕はこんなにとれたよ
お話いっぱい、遊びもいっぱい!

絵本の読み聞かせやカルタ等の遊びで、日本のお話や文化・文字・歌にたくさん触れます。子どもたちは想像力たくましく自分たちの世界をひろげます。

授業風景はコチラ!

伝統に触れ育む豊かな心
#
舞踊 [ 年長クラス]

舞踊 [ 年長クラス] チャンダンのリズムを楽しみます

チャンダン(韓国独特のリズム)に合わせて歩く、回る、跳ぶなどの身体表現をはじめ、民族舞踊や民族楽器演奏などの指導をします。特に卒園式で発表するサムルノリでは、一人ひとりが輝き、みんなが一つになって見事な演奏を披露してくれます。

テッコンド 隔週で専門の先生から指導が受けられる

今年度から、第1・3・5土曜日にテッコンドの指導を始めました。
かっこよく型を決められるかな〜!?

授業風景はコチラ!

テッコンド園児
テッコンド園児
体操教室
体操教室園児

体操教室 いきいき元気にたくましく

体を動かすのが大好きな子どもたち。興味いっぱい、元気いっぱい運動に取り組みます。マット・鉄棒・平均台・跳び箱などの器機運動や、球技・縄跳び・体を動かす遊びなどを通して、楽しみながら運動機能を高めます。