校歌・校訓

ご挨拶-ご支援のお願い

白頭学院設立趣旨

本校は1946年の創立以来、創設者 曺 圭訓 初代理事長、李 慶泰初代校長の建学の精神「民主的・平和的文化国家の建設と世界平和及び人類社会に寄与する民族教育の為に、在日同胞子弟に必要とされる教育機関であること」として本校を設立し、在日同胞の子女教育の実施と社会啓蒙普及に邁進して参りました。

創立以来、60余年。国際化がますますクローズアップされる中で、本校もよりグローバル化を目指した幅広く、深い教育活動が求められています。

本校の教育活動にご賛同くださる方々から次のようなご支援を随時受け付け、事業の充実に向け活用させていただいております。

  • 1. 個人・法人の方々からの一般寄付、及び指定寄付
  • 2. 現物寄付
  • 3. 遺贈制度による寄付

白頭学院 建国 幼・小・中・高等学校の活動充実と発展のため、
ご支援をご検討賜ればまことにありがたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

学校法人 白頭学院 理事長  金聖大

新校舎建設および建設基金募集のご案内

学校法人 白頭学院 建国幼・小・中・高等学校卒業生の皆様、
そして学校支援者の皆様へ

私たちは在日韓国人社会の教育の殿堂を築き上げるべく、新校舎建設事業に取り組んでいます。伝統ある学校を象徴し、新時代に対応する明るく機能的なデザインに加え、子どもたちの安全性を確保する耐震性の強化と、学びと育ち、出会いとふれあいをイメージした校舎づくりを推進しています。
現在、2015年3月の全館竣工をめざし、工事は順調に進められているところです。
本再建設事業に伴う総工費の一部を多くの方からの募金でまかなうべく、校舎再建設募金委員会を発足させ、広報活動を続けています。

未来を担う子どもたちへの魅力ある学校づくりに、皆様の一層のご関心とさらなる特段のご協力とご支援をお願い申し上げます。なおこの寄付金は法人の場合は所得計算上全額損金に算入され、個人についても寄付金控除の適用を受けることができます。
くわしくは事務室窓口へ電話・FAX・メールにてお問い合わせください。

お問い合わせ

学校法人白頭学院 建国幼・小・中・高等学校
〒558-0032 大阪市住吉区遠里小野2-3-13

TEL:06-6691-1231 / FAX:06-6606-4808
Email:keonguk@keonguk.ac.jp
事務室

TOP