Blogs

お別れ遠足&茶話会

2016.03.05 幼稚園

3月4日(金) ケナリ班(5歳児)は海遊館にお別れ遠足に行って来ました。

 

海遊館に着いて噴水の前で写真を撮ろうとしたら噴水が噴き出し始めて「いらっしゃい‼」って言っているようでうれしかったです。

 

団体入り口から入って階段を上るとペンギンたちのお出迎え。

 

次に、ジンベイザメに食べられ…ピース✌ いざ中へ‼

 

8階から下に降りて来たら、アザラシが餌をもらっていました。おいしそうに食べていました。

 

ペンギンも大勢がいろんなところに向いていて、お水の中に飛び込むペンギンもいました。

 

6階に降りて来たら、ジンベイザメやサメ、エイ、そしていろんな魚に餌をあげていました。

ジンベイザメは、上手に立ちながら餌を食べていました。

 

海遊館って水槽の中を見るので写真はいつも背中ばっかりですね。

 

氷の世界を通ったら

 

サメとエイを触る体験コーナーがありました。みんなきれいに手を洗っていざ!!

怖がる子もいましたがみんな触れました。

 

体験していると後ろからペンギンが、大きな声でこっちも見てよと言っているように聞こえました。

すごく近くでペンギンを見れました。

 

海遊館が楽しかったのと、今からご飯を食べるぞ!と写真をパシャ!

 

そして、お楽しみのお昼ごはんは、お子様ランチとポテトフライでした。

 

楽しすぎる遠足が終わり、幼稚園に帰ってくると、サプライズの茶話会が待っていました。

朝からケナリ班のオモニ方が、準備して下さったフルーツやお菓子やジュースをたくさんいただきました。

 

ケーキのようなフルーツ盛でしょ♡

 

美味しいおやつを食べながら、在園児の保護者の方が紙芝居やゲームなどを準備して楽しませてくれました。

本当に楽しい一日を満喫したケナリ班の子どもたちでした。

 

オモニ、アボジ方ありがとうございました。

ちなみにケナリ班のラグビー大会は10日(木)に延期になりました。