Blogs

ケナリ班(5歳児)お泊り保育

2022.09.03 幼稚園

 9月2日(金)と9月3日(土)にケナリ班(年長組)のお泊り保育がありました。

 7月に行う予定でしたが、コロナウイルス感染予防のため9月に延期し、無事に迎えることが出来ました。初日の朝は楽しみ!とウキウキしている子や少し不安そうな顔をしている子もいましたが、最初の活動はみんなで沢之町公園まで歩き、公園で遊ぶことを伝えるとみんなすぐに笑顔になり、たくさん遊びました。

 午後からは午睡時間を取った後に、スイカ割りや夕食のクッキングを楽しみました。

 夕食のメニューは김치볶음밥(キムチポックンパプ)です♪みんなで美味しく作ることが出来ました。

 夕食のあとはみんなでエッグライトをつけて、今日一日の感想を話したり歌を歌ったり、一日をゆっくり振り返ることが出来ました。

 雨が降っていたので花火をピロティでしました。打ち上げ花火もできて子どもたちも大満足でした。

 シャワーをし、自分たちで布団を敷き、寝る準備まで子どもたちはいつもとは違う雰囲気の幼稚園でいろいろな事をすることがとても楽しそうでした。

 寝る前に絵本を読んでもらい、無事に1日目を終え、就寝しました。

 2日目は専科のテコンドーし、泥んこ遊びで水風船を使って遊びました。

 ケナリ班だけで幼稚園に泊まり、とても楽しい2日間を過ごし、また一つ成長したケナリ班でした。

 保護者の皆様、ご理解とご協力ありがとうございました!

 がんばったケナリ班のみんなのお話をたくさん聞いてあげてください。