Blogs

運動会

2016.06.14 幼稚園

6月5日(日)に予定されていた運動会が雨の為、延期になり、7日(火)に行われました。

 

開会式が終わり、いざ、幼稚園の園児による30m競争です。

みんなで「건국유치원 힘내자!! エイエイオー」(建国幼稚園がんばろう‼エイエイオー)と大きな声で掛け声をかけ出発です。

 

お姉ちゃんから離れなかったお友だちもお姉ちゃんと一緒に「よーいどん!」

 

最終レースは年長さんが走りました。やっぱりカッコイイ^^

 

雨が降り出したのにもかかわらず、一生懸命ダンスを踊る園児たち。

 

ところがあまりにきつい雨の為、ダンスの曲が途中で止められ、すぐに園児たちはピロティに避難しました。

雨が小降りになったのでもう一度出来ると思い、ピロティで待機していたら、また、雨が強くなってきて、中止になりそうだったのですが、幼稚園のダンスと中高の応援合戦を体育館で行うことになり、みんなで移動し再びダンスの披露です。ちょっと緊張気味ですが、立派に踊れました。

 

最期に、記念撮影をしました。

 

子どもたちはお遊戯室に戻り、担任の先生からメダルをもらい、クラス毎で、記念撮影をしました。

親子競技と4軍リレーがなくなったのと、火曜日にしたことで来れなかったお友だちもいて、ちょっと寂しかった運動会でした。

雨の中、がんばったお友だちと、見に来て下さった保護者の皆さんありがとうございました。