DREAMS COME TRUE
建国だから
夢が叶う

  • Korean International School
    韓国系インターナショナルスクール

    建国高等学校は韓国系インターナショナルスクールです。

    本校では、学習指導要項に基づいたカリキュラムの上に、語学力向上プログラムを設置しています。
    教室の中では、韓国語・英語・日本語が普通に飛び交い、自然に語学と触れ合うことができる国際性豊かな環境があります。韓国語は完全レベル別での授業を展開しているので、高校から初めて韓国語を学習する人も安心して授業を受けることができます。ネイティブ教師から活きた言葉を学ぶことを重視することで、グローバルな人材を育成します。

  • Become a real cosmopolitan
    日本、韓国、世界の大学へ!
    韓国への大学進学率は日本一です。

    他の学校と大きく異なる点は、日本と韓国を中心に世界の大学を視野に入れることができる点です。高校から建国で韓国語を勉強することで、大半の生徒は韓国の大学に進学することができるレベルの韓国語を身につけることができます。

    日本国内の進学についても、カリキュラムに「論文」「プレゼンテーション」の授業を設定しており、AO入試(総合型選抜入試)対策も行っております。

  • Latest education
    最新のICT教育を目指し学習をフォロー

    全館Wi-Fi接続と全クラスへの電子黒板配置、1人1台chromebookを所有することで、きめ細かな授業展開を可能にしました。本校では授業を録画配信することで、授業の復習に活用することができます。宿題の提出や語学のヒヤリングなどにも活用しており、1人1人の実力にあった学習フォローと問題解決能力の向上に努めています。