教育内容 高等学校 Education for High School

高等学校のお知らせ News&Topics

一覧を見る

2つのコース

- 教育活動 - 自己実現に向けて。トリリンガル教育の集大成。 国際化がクローズアップされるなかで、重要視されるのは語学力と多様な社会に貢献できる柔軟性。 これに照準を合わせ、英語・韓国語・日本語の学習を柱とする独自のカリキュラムにより、「特別進学コース」「総合コース」を設け将来の進路設計が出来る実力を養います。

韓国語の授業は習熟度別

学習フォロー

  • 自律学習

    自律学習

    放課後に集中して勉強する生徒をサポートするために、自律学習室があります。この部屋にはマイデスクがあり、自宅の勉強部屋のようにじっくりと勉強ができます。
    これまでに東大・京大など超難関大学に合格者を出しています。

  • 放課後学習

    放課後学習

    大学受験対策や補習授業、TOEIC、JLPT(日本語能力試験)、英語検定等の資格試験など、放課後の講座を活発に行っています。
    普段の授業よりも発展した授業を展開し、海外留学や大学進学など生徒が希望する進路への大きな一助となっています。

進路指導

本校は、生徒数は少ないながらも、各生徒の進路希望は就職希望から国公立大学受験希望まで様々です。各教科の先生方をはじめ進路指導部のアドバイスをもとに、高い進学・就職実績を残しております。