本校教育アドバイザーの平井総一郎先生に模擬授業をしていただきました。
2年生は『「安全マップ」を作って1年生につたえよう』というテーマで、今まで自分たちが危険だと思ったところの写真を撮り、文字を書き込み、クラスのみんなに発表しました。
6年生はフェイクニュースを題材にデジタルシチズンシップについて学習しました。フェイクニュースを判断する方法や、これからのデジタル社会に対応していく方法を学習しました。
![](https://keonguk.ac.jp/wp_new/wp-content/uploads/2022/05/IMG_0099-1024x683.jpg)
![](https://keonguk.ac.jp/wp_new/wp-content/uploads/2022/05/IMG_0107-1024x683.jpg)
![](https://keonguk.ac.jp/wp_new/wp-content/uploads/2022/05/IMG_0110-1024x683.jpg)
![](https://keonguk.ac.jp/wp_new/wp-content/uploads/2022/05/IMG_0112-1024x683.jpg)
![](https://keonguk.ac.jp/wp_new/wp-content/uploads/2022/05/IMG_0113-1024x683.jpg)
Blog
小学校ブログ
2022.05.20 小学校
本校教育アドバイザーの平井総一郎先生に模擬授業をしていただきました。
2年生は『「安全マップ」を作って1年生につたえよう』というテーマで、今まで自分たちが危険だと思ったところの写真を撮り、文字を書き込み、クラスのみんなに発表しました。
6年生はフェイクニュースを題材にデジタルシチズンシップについて学習しました。フェイクニュースを判断する方法や、これからのデジタル社会に対応していく方法を学習しました。