中学校の선생님に「ばねののびと力の関係」の授業をしていただきました。
力の大きさ(N=ニュートン)をばねばかりを使って計測し、Chrome bookに記録していきました。
「数値に何か規則があるのかな」「実験で出た数値が、班で違うのはどうしてかな」
「おぉー!比例の関係になってる!」身近に不思議がまだまだありそうですね。
中学生からの理科に期待がふくらみます。
Blog
小学校ブログ
2022.06.17 小学校
中学校の선생님に「ばねののびと力の関係」の授業をしていただきました。
力の大きさ(N=ニュートン)をばねばかりを使って計測し、Chrome bookに記録していきました。
「数値に何か規則があるのかな」「実験で出た数値が、班で違うのはどうしてかな」
「おぉー!比例の関係になってる!」身近に不思議がまだまだありそうですね。
中学生からの理科に期待がふくらみます。