特進コース

特進コース

難関国公立・私立大学合格を目指すコースです。

受験指導のエキスパートによる徹底指導で学力定着を図り、個々の能力に応じた多様な学習指導でワンランク上の大学を目指します。

総合コース

総合コース

総合コース

グローバル社会での活躍を目指す!
ネイティブ教員により、生きた語学力を伸長させるカリキュラムで、英語・韓国語・日本語のそれぞれの語学の実践的授業を進めていきます。

韓国語文化専攻

国際感覚を身につけるためのプログラムとなっており、多様な文化を直接体験します。韓国の大学進学を目指すこともでき、その対策を実施していきます。

また、3年間で韓国語がマスターできる本校独自のカリキュラムにより、2年生からの選択授業においては、
最大12時間以上の韓国語授業を履修することができるので、3年間で上級レベル(韓国語能力試験4級以上)を目指すことができます。

韓国語のクラスは最大で6クラス展開しているため、達成レベル・目標が明確となっており、自分のレベルにあった授業を着実にクリアすることができます。
卒業後は、韓国の大学進学をめざす人、得意な語学を活かして日本の大学に進学する人などがいますが、語学を活かして大学進学をめざすことができるのが大きな特徴です。

英米文化専攻

国際語としての英語が日常化するように実践的授業を展開します。
英検、TOEIC等の英語資格試験の受験をサポートし、英語能力の向上により大学進学率のアップを実現させます。

また、3年間で上級レベルの英語をマスターできる本校独自のカリキュラムを実施することにより、2019年度からは、英語をよりきめ細かく個々に充実したサポートができるよう
レベル別に3クラスに分けて授業を展開し、TOEICや英検の上級クラス合格を目指します。
英米文化専攻では、ネイティブの先生が担当し、実力アップを図ります。
また、希望者には海外研修も実施しているので、ヒヤリングやスピーキングの向上を図ることができます。

中国文化専攻

3年間で大学進学レベルをマスターできる本校独自のカリキュラムを実施します。
2019年度に新設したコースでアジアを中心に活躍を目指す人材の育成を図ります。

授業はネイティブの先生による本格授業を実施。無理のない基礎からの学習からスタートし、専門分野まで理解できるレベルの到達を目標としています。
どのコースにおいても韓国語・英語は必須なので、この中国文化専攻を選択することで「英語」「韓国語」「中国語」「日本語(国語)」の4つの言語を学ぶことができます。