―幼稚園生活で生きた韓国語を話せる子どもたち―
カード・絵・絵本などを使って楽しみながら学びます。
日常会話、特に聞き、話すことを大切に指導しています。
また、習った言葉をどんどん幼稚園生活の中で取り入れ、
日常的に韓国語を使う環境づくりをします。
―いきいき元気にたくましく―
体を動かすのが大好きな子どもたち。興味いっぱい、元気いっぱい運動に取り組みます。マット・鉄棒・平均台・跳び箱などの器械運動や、球技・なわとび・体を動かす遊びなどを通して、楽しみながら運動機能を高めます。
―遊びながら自然と身につくチャンダンのリズム―
チャンダン(韓国独特なリズム)に合わせて歩く、回る、跳ぶなどの身体表現をはじめ、民族舞踊や民族楽器演奏などの指導をします。特に卒園式で発表するサムルノリでは、一人ひとりが輝き、みんなが一つになってがんばります。
―第3番目の言語を学ぶ子どもたち―
歌や手遊び、カードなどの教材を使って楽しみながら英語に親しみます。幼少期から感覚的に他国の言葉や文化に触れることは、子どもたちの言語感覚を大きく養う原動力になり、豊かな情緒を育みます。
(各専科とも専門講師による週に1度の指導を行っています。)
「アンニョンハセヨ?」と元気なあいさつで一日が始まります。
自らすすんであいさつをするように指導します。
毎朝園児全員が集まり、歌を歌い、リズム運動や体操、
サーキット(器械体操)で体を動かします。
ウリマル(韓国語)、韓国舞踊、体操教室、英語など、
専門の講師による指導に加えて、制作、運動遊び、楽器遊び、
表現活動など、クラス毎に季節や行事に合わせた
様々な活動に取り組んでいます。
友達と楽しく食べる中で、好き嫌いをなくし、
食事のマナーを身につけることを大切にします。
絵本の読み聞かせ
土曜日…13:00 降園(休園:第2,4土曜日)