News

高円宮杯U18サッカーリーグ2021OSAKA4部南大阪ブロック後期第2節(延期分)結果報告

2021.09.22 高等学校

高円宮杯U18サッカーリーグ2021OSAKA4部南大阪ブロック後期第2節(延期分)結果報告

9月19日に高円宮杯U18サッカーリーグ2021OSAKA4部南大阪ブロック後期第2節(延期分)を行いました。

浪速高校相手に練習を積んできた“ゾーンに応じた判断”をというディフェンスをテーマに試合に臨みました。

惜しくも敗戦となりましたが貴重な経験を積むことができました。

この経験で得た「課題」と「良好点」を丁寧に分析し、日々の練習の中に取り入れて次節以降により良い試合を実践できるようにしていきます。

今後とも中高サッカー部に暖かなサポートをよろしくお願いいたします。

P.S.

建国中・高サッカー部は“サッカーを通して正しい生活習慣と継続した努力を通した成果の体得”を目的に活動しています。

私たちの部活動は他にはない以下の特徴があります。

・海外でのプレー経験、国内・海外のサッカー指導者ライセンスを保持しているコーチが毎

 回丁寧に指導を行います。だから、完全初心者でも確実に成長できます!

・少数での指導を実践しています。だから、個別に手厚い指導を受けることができます!

・サッカーを通した国際交流を実践します。(実績:アフリカジンバブエ共和国、ケニア共

 和国)。今後、コロナが落ち着いたら海外遠征などを通して国際的経験を広く深く積むこ

 とができます!

・サッカー部全員が卒業までに英検2級を取得できるプログラムを実践!

中学、高校から何か新しチャレンジをしたい方や、自分を変えたいと思っている方にはぴったりで確実に成長できる環境をご用意してあなたをお待ちしてます!