News

秋のオープンスクール開催‼(11/3更新)

2023.11.03 中学・高等学校

建国中学・高校学校を1日で知っていただくため、盛りだくさんな内容のオープンスクールを開催致します。

◎今回のオープンスクールのみどころ

 本校で「韓国」をたっぷりと堪能できるオープンスクールです。
 ①「韓国語授業を体験できる‼」

  本校在校生に教えているネイティブの先生による韓国語授業をうけることができる。

 ②「給食を食べることができる‼」

  本校で実際に出されている給食を食べることができます。今回はキムチチゲです。

 ③「校長先生による簡単なキムチ作りを体験できる‼」

〇日時:2024年11月12日(日)10:00~14:30

〇場所:建国中学校・高等学校

〇内容:

 1)伝統芸術部・吹奏楽部・ダンス部のステージ

   本校を代表する3つのクラブ活動をステージで披露いたします。

※伝統芸術部
※吹奏楽部
※ダンス部

 2)生徒会活動内容報告

   本校が力をいれている生徒会活動の報告です。

 3)キムチ作り体験

   校長によるキムチ作りを体験していただきます。

  

 4)給食試食

   本校自慢の給食をお召し上がりいただきます。今回は「キムチチゲ」です‼

 5)学校説明会

  本校中学・高校の学校説明会です。

 6)韓国語教室

  本校のネイティブ韓国語教員による韓国語授業を受けていただきます。

〇申込方法

中学・高校合同でのオープンスクールとなりますので、該当する方からお申し込みください。

中学校のオープンスクール(小学生)は、こちらのサイトからお申し込みください。

高校のオープンスクール(中学生)は、こちらのサイトからお申し込みください。

皆様方のご参加お待ちしております。