生活発表会

11月20日(土)生活発表会を行いました。

今年も新型コロナウイルスの影響で体育館でそれぞれの演目を披露しました。

●舞踊「宮中舞踊」/ケナリ班(5歳児)

今年の舞踊はボールやお花を使いながら華やかに踊りました。

年長さんらしくかっこよく綺麗な舞台を見せてくれました。

●「ねずみのでんしゃ」/チャンミ班(2歳児)

「ちゅうちゅうごーごー ちゅうごーごー」とかわいいねずみの電車を披露してくれました。

大きな蛇もみんなの力で追い払うことができました。

●「三びきのやぎのがらがらどん」/チンダルレ班(4歳児)

三びきのやぎが怖いトロルを倒し、無事に橋を渡ることができました。

大きな声で歌も歌い、みんな役になりきっていました。

●「The Flog Singing Contest」/ムグンファ班(3歳児)

英語での挑戦!素敵な歌でコンテストに優勝することができました

役になりきっていてとてもかこよかったです

●口演童話「ウサギとトラ」/ケナリ班(5歳児)

長いお話を韓国語で暗記し、発表する口演童話です。

オンマ、アッパが見ている中、大きな声で自信を持って頑張りました!

●合奏/ケナリ・チンダルレ班(4,5歳児)

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」と「ドレミのうた」を合奏しました。

日々一生懸命練習した成果が現れました!

●合唱/全員

最後はみんなで合唱です。

「あしたははれる」

「it’s a small world」

「아름다운 세상」の3曲を歌いました。

待ちに待った発表会を無事に終えることができました。

保護者の皆さん最後まで温かく見守っていただきありがとうございました。