Blogs

74期生(高校2年生)沖縄修学旅行3日目

2022.10.12 高等学校

  10月12日の沖縄修学旅行三日目は、午前マングローブ観察とカヌー体験をやっていきました。

  花・緑・動物とのふれあいを楽しむことができ、山林・原野・海浜等四季を通じて変化にとんだ広大な自然景観が広がっています。亜熱帯を代表する植物「マングローブ」亜熱帯の植物であるマングローブは、とても特徴的な植物で変わったところがたくさん。

  初めての経験でした子が多くて、インストラクターさんが親切丁寧に教えてくれたので、皆さんは楽しくやりました。

  皆さんは色々な生き物を知れて、とても楽しかったです!

  沖縄修学旅行三日目午後は天気の原因で無人島プランをキャンセルしましたが、ホテルムーンビーチの砂浜でシュノーケリングとドラゴンボートを体験させました、水中に入るのは心配する生徒たちは文化体験しに行くことになります。

文化体験組作品

シュノーケリング道具を付ける際の準備です。

  サンゴ礁の周りを泳ぐ色鮮やかなトロピカルフィッシュは、まるで竜宮城に行ったような体験をさせてくれます。また、魚屋さんで見慣れたアジやイワシも群れで水中を泳いでいる様子は、キラキラと光り輝いていつまで見ていても飽きることがありません。

  海で会える生き物たちのどれもが、水族館などで見るのとはまるで違う、生き生きとした姿を見せてくれます。

ドラゴンボート体験