Blogs

英語保育参観

2022.11.26 幼稚園

11月24日(木)に、英語保育参観が行われました。

ケナリ班(5歳児) 今日のテーマは、表情と気持ちです。

フルーツバスケットをしながら感情と気持ちの学習をしました。

How do you feel?  Are you ~ ?を使った先生の質問に答えたくて、

たくさんの子どもたちが積極的に手を挙げていました。

チンダルレ班(4歳児) テーマは、飲み物です。

wantを使い、 Do you want ~ ?とアッパ、オンマに質問をしてみました!

また、先生から発音の矯正をされた後は、とてもかっこいい発音で参加していました。

ムグンファ班(3歳児)  テーマは、野菜と数字です。

絵に描かれた野菜の数を数えたり、

likeを使い、Do you like ~ ? の質問に答えたり、I like ○○ ! と発表もしました。

最後はみんなが大好きなvegetablesの歌を歌いました。

チャンミ班(2歳児) テーマは、野菜です。

likeを使い、I like 〇〇!と、一人ずつ大きな声でかっこよく発表をしてくれました。

”これはなんの野菜でしょう?”のゲームでは、先生からのヒントを元にたくさん答えてくれました。

毎週の授業に積極的に参加しているので、参観の日でも緊張をせず

いつもの成果を発揮できたと思います。

保護者の皆様、ご参加いただきありがとうございました。