Blogs

2023年度幼稚園・小学校運動会

2023.06.06 幼稚園

 2023年6月6日(火)幼稚園、小学校合同運動会を行いました。

 雨の予報が続く中、子どもたちのパワーで無事開催することがきました!

 準備体操では小学校のお兄さん、お姉さんに負けないぐらい元気いっぱいに「エビカニクス」を踊りました♪


 種目はかけっこ、お遊戯、障害物リレー、親子競技、パラバルーン、4軍リレー(ケナリ班)です。

 かけっこでは、「건국유치원 힘내자! 아자아자 화이팅!」と幼稚園一丸となり、チャンミ班から順に一生懸命走りました。

 お遊戯は「ジャンボリーミッキー」を踊りました!

 手にキラキラのポンポンを付け笑顔いっぱいで踊る姿が、とっても可愛かったですね♡

 ケナリ班と6年生による障害物リレーでは、6年生と手を繋ぎなわとびを跳んだり、前まわりをしたり、色んな事にチャレンジしました。

 チャンミ班、ムグンファ班の親子競技では大好きなオンマ、アッパと車を引っ張りリレーをしました。 


 パラバルーンはこの日の為にたくさんを練習をしてきました。チンダルレ班、ケナリ班の演技にはとても感動しました。

 チンダルレ班、ケナリ班の親子競技の綱引きでは親子一致団結となり、とても白熱した勝負となりました!

 

 4軍リレーでは、真っ直ぐ前を向き全力で走る姿はとってもかっこよかったです。

金メダルをもらい記念撮影です♪

みんなとってもよく頑張りました★

保護者の皆様も、ご協力いただきありがとうございました。

감사합니다