Blogs

体操教室見学会

2023.10.04 幼稚園

10月4日(水)に体操教室見学会がありました。

ケナリ班(5歳児)は逆上がりから始まるサーキットに挑戦しました!

普段と違う環境に少し緊張して、いつも上手にできる逆上がりに苦戦するお友だちもいましたが、「オンマたちが見ていてくれるから大丈夫!」という想いから、何度も挑戦してくれました。

棒引きをしている様子です。

チンダルレ班(4歳児)は固い身体をほぐすため柔軟体操からスタートしました!

その後、今頑張っている鉄棒と跳び箱をサーキットで挑戦しました。

高い所が苦手だったお友だちも「オンマ・アッパがみてくれているから大丈夫!」と一生懸命頑張っていました。

最後には川口ソンセンニムが鬼になりみんなでドキドキ引っ越し鬼ごっこをしました。

ムグンファ班(3歳児)は「緊張するけど頑張る!」とみんなで一致団結し、サーキットに挑戦しました。

最後には保護者の方や川口ソンセンニムと触れ合い遊びをしました。「恥ずかしいけどやってみる」と全員参加することができました!

チャンミ班(2歳児)は体操教室に参加する前から「エイエイオー!」とやる気満々の姿を見せてくれました。前回りや跳び箱、最後は親子の触れ合い遊びもして、とても嬉しそうでした。筋力もついてきて、体を使った遊びをたくさん楽しめるようになりましたね!

保護者の方とのふれあい遊びも楽しみました。

保護者の皆さま、ご参加いただきありがとうございました。