Blogs
レベル別韓国語授業について
2025.10.01 高等学校
個人の実力に合わせた「完全レベル別授業」を展開しています。韓国語初心者の生徒でも大丈夫です。目標や基準も明確になっていますので、確実にレベルアップすることができます。
①入門クラス

- 韓国語能力試験1、2級レベルの語彙/文法/文型が活用できる能力を養う。
- 自己紹介、買い物、飲食店での注文など、生活に必要な基礎的な言語を使って、身近な内容を理解できる。
- 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できる。
②初級クラス

●韓国語能力試験1、2級レベルの語彙/文法/文型が活用できる能力を養う。
●電話やお願い程度の日常生活に必要な言語や、郵便局、銀行などの公共機関での会話ができる。
●言語だけでなく、韓国の歴史や文化に対しても理解を深める。
●中級、上級のクラスに編入できる能力を養う。
③中級クラス
- 韓国語能力試験3、4級の合格を目指す=韓国の大学進学レベル
- 日常生活を問題なく過ごすことができるレベル。
文章語と口語の基本的な特性を区分し、理解、使用が可能。
④上級クラス

●韓国語能力試験5、6級の合格を目指す。
●公共施設の利用や社会的関係の維持に必要な言語機能を遂行することができる。
●ニュースや新聞をある程度理解でき、一般業務に必要な言語が使用可能。
●韓国の社会・文化的な内容の文章を理解し使用できる。
⑤本国クラス

●韓国の国語教科書を使用。
●多様な話法と作文活動を通じて聞き取り、学習改善の情報を得る。
●専門分野の言語をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの全般に渡った身近なテーマについて理解し、使用できる。