Blogs
秋遠足(長居公園)
2025.10.18 幼稚園
10月17日(金)に長居公園へ秋遠足に行きました。
お天気にも恵まれ、予定通り出発することが出来ました。
バスに乗り込み、楽しみな様子の子どもたち。お友だちと一緒にワクワクしている様子でした。
チャンミ班(2歳児)
卵型バルーンを押したり、かめや魚を見てニコニコでした。
恐竜博物館の前のハートのベルの前で記念撮影です。

待ちに待ったお弁当の時間。幼稚園に帰って来て食べました。
いつもとは違った雰囲気の中、心のこもったお弁当を嬉しそうに食べていました。

ムグンファ班(3歳児)
いろいろな形のどんぐりを見つけてみんなで見せ合って大喜びでした。

当日は、とても暑くて日陰を探してお弁当を食べました。陰で少し暗くなってしまいました。

チンダルレ班(4歳児)
卵形のバルーンのふかふかやバラ園の噴水をゆったりと楽しんでいました。
お池の周りをぐるっと一周しながらどんぐりがたくさん落ちているところを見つけて大喜びでした。


ケナリ班(5歳児)
池の中のかめやスッポン,ミューレンベルギア・カピラリスも見れました。


自然とたっぷり触れ合えるとても楽しい一日になりました。
お弁当の準備、ありがとうございました。