Blogs

2025年度 卒園証書授与式

2026.03.14 幼稚園

2026年3月14日(土)にケナリ班(5歳児)の卒園証書授与式が行われました。

今年度は18名の子どもたちが、建国幼稚園を巣立っていきました。

長いお友だちは4年間という年月をこの幼稚園で過ごしてきましたね。

卒園証書授与では、まだまだ小さいと思っていた子どもたちが、背筋を伸ばし、真っすぐな声で返事をする姿がとても印象的でした。

オンマやアッパ、大好きな先生、大切なお友だちたちに感謝の気持ちを伝えようと、毎日練習してきた歌や答辞も、自信と期待に溢れていました。

最後には保護者の方からの素敵な贈り物をいただき、子どもたちもとても嬉しそうでした。

ケナリ班のお友だち、卒園おめでとう!小学校に行っても、自分らしく、楽しい毎日を送ってね!

そして、様々な場面で幼稚園を支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

改めまして、心より ご卒園おめでとうございます!