Blogs
ぴょんあり(未就園児親子教室)
2026.09.05 幼稚園
アンニョンハセヨ?
本日9/5(土)は、ぴょんありの日でした。今回のテーマは「韓国語で遊ぼう」でした。
はじめに、ムグンファ班(3歳児)クラスのお友だちがお歌を歌いに来てくれました。

ムグンファ班のお友だちは、緊張することなく大きな声でお歌を披露してくれました。 とても素敵だったので、たくさんの拍手をもらいましたよ。
韓国語の絵本の読み聞かせや、手遊び【머리 어깨 무릎 발】もしました。

最後に動物の名前と、その動物が好きな食べ物を習い、お部屋を動物園の設定にして、 あっぱおんまと一緒にゲームをしました。

ご参加いただきありがとうございました。
今日の活動でたくさんの韓国語に触れ、楽しみながら学ぶいい機会となっていれば幸いです。
次回は、9月17日(木)「英語で遊ぼう」を予定しています。
今年度、最後の給食試食会もあります。たくさんのご参加お待ちしています♪